イベントトップに戻る

お知らせ

【初参加の方向け】お申し込み操作ガイド

【初参加の方向け】お申し込み操作ガイド

2025.02.17
[【初参加の方向け】お申し込み操作ガイド] information main image

こちらは、職人酒場に初めて参加される方向けのお申込み手順です。
過去参加されことがある方は
【過去参加したことがある方向け】お申し込み操作ガイドをご確認ください。

■お申込みの手順


【手順①】
新規登録ページにアクセスし、「新規登録」ボタンを押してください。





【手順②】
必須項目に情報を入力し、プロフィールを登録します。最後まで入力したら、参加規約とプライバシーポリシーを確認し「上記に同意する」にチェックをつけ、「新規登録」ボタンを押して登録を完了します。



=====================





【手順③】
プロフィール登録が完了すると、マイページに移ります。上部の「職人酒場お申し込みページ」を押し、申し込みページにある「開催予定の会場」から行きたい会場を選択します。



===================== 




【手順④】
金額の右側にある「+」ボタンを押して数量を「1」にし、「この会場を選択…」ボタンを押します。




【手順⑤】
画面下部に、カートマークと金額が表示されますので、「申し込む」ボタンを押します。

<複数の会場に申し込みたい場合>
下図の画面上で、追加で行きたい会場を選択し、手順④の作業を繰り返してください。複数会場を選択した場合は、申し込んだ会場の数がカートの右上に表示されます。 





【手順⑥】
参加規約を確認し「上記に同意する」にチェックをつけ、「申し込む」ボタンを押します。




【手順⑦】
プロフィール上に登録されている情報が間違いないかご確認ください。また、今回の会場を知ったきっかけとクーポンコードの有無について、当てはまるものを選択肢からお選びください。




【手順⑧】
申し込みした会場に問題ないか確認し、「次へ進む」ボタンを押します。クーポンコードをお持ちの場合は、クーポンコードを入力して「適用」ボタンを押してから、「次へ進む」ボタンを押してください。




【手順⑨】
クレジットカードの情報を登録するため、「カードが登録されていません・・・」と記載されている文字の右側にある「+」ボタンを押します。


カード情報を記載します。

下までスクロールして「新しいカードを登録」ボタンを押します。

登録済みカードが表示されていることを確認し、「領収書に記載する宛名」に氏名を入力したら「次へ進む」ボタンを押します。

申し込み内容が問題ないか最終確認をし、「この内容で申し込む」ボタンを押します。


===================== 






【手順⑩】 
お申込み完了です。クーポンコードが表示されることがありますので、画面ショットなどで保管をお願いします。SNSなどでの拡散も歓迎です!

以上で、お申込みの手順は完了です。

■よくあるご質問

Q:申し込み後にキャンセルできますか?
A:開催前日の23:59までであれば、
ご自身で画面上のキャンセル操作が可能です。詳細は「キャンセルポリシー」をご確認ください。

Q:領収書の発行は可能ですか?
A:お支払い完了後のメールに添付されます。申し込みサイトの「マイページ」からダウンロードも可能です。

Q:決済エラーが発生した場合はどうすればよいですか?
A:インターネット環境を確認し、再度お試しください。それでも解決しない場合は、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

<本件に関するお問い合わせ>
クラフトバンク株式会社/職人酒場運営事務局
・メール:shokusaka@craft-bank.com
・電 話:八木橋 育子(090-9680-6444)、阿部 怜香(080-3433-2663)